SSブログ

ヒラリー・クリントン大統領選挙に向け始動 [ニュース(国際)]

14日(日曜)前回の大統領選で敗北した因縁の地アイオワ州にヒラリー・クリントン前国務長官(66歳)が中間選挙の民主党候補を応援のため訪れたそうです。

次期大統領選に向けた本格始動かと注目されているそうです。

アメリカ中西部アイオワのイベントに登場したヒラリー・クリントン前国務長官は

「大統領選出馬を考えているのは、事実です。私達は、国内だけでなく、世界中で経済や政治、安保の問題に直面しています。」

と話し、夫のビル・クリントン元大統領(68歳)と共にアイオワ州の民主党議員のイベントに出席したそうです。

ヒラリー・クリントン前国務長官は、2008年の大統領選で、当初、優勢が伝えられていたにもかかわらず、予備選挙の最初の地、アイオワでまさかの敗北を喫しました。

オバマ候補に後れをとる切欠と成り、以来、足が遠のいていた因縁の地に、この日、およそ6年振りに訪問したそうです。 

ヒラリー・クリントン前国務長官は、大統領選に出馬するか、どうかは2015年の年明け早々に判断するとしていたそうですが、最重要選挙区のアイオワ州でリベンジを目指す動きを見せた事で、事実上、選挙活動をスタートさせたものと見られているそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。