SSブログ

田中哲司さんは小林薫さんに憧れて演劇を志す [ニュース(芸能)]

18日(木曜)女優の仲間由紀恵さん(34歳)が俳優の田中哲司さん(48歳)と入籍した事を、所属事務所のファクスを通じて発表しました。

仲間さんは、二人のなれ初めに付いて、平成19年10月期のドラマ「ジョシデカ!女子刑事」で共演して以来、当初は仲の良い友人として、お付き合いを始めたと説明しました。

そして「彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟し、このたび結婚の運びとなりました。」と報告しました。

これからの活動に付いては「今まで通り仕事に励み、協力して謙虚で、ささやかな家庭を築いて、いきたいと思っております。」と継続して行う意思を見せていました。

田中 哲司さん(48歳)は、三重県鈴鹿市出身で鈍牛倶楽部所属しています。

音響系の専門学校に通う為に上京しましたが、アルバイト仲間の大学生が楽しそうで有ったため大学進学を決意し、小林薫さん(63歳)に憧れて演劇を志し、日本大学芸術学部演劇学科を卒業しました。

役者に成った理由は、本人も覚えていないそうです。

蜷川カンパニー、ZAZOUS THEATER作品、その他、串田和美、岩松了、らの演出家の舞台作品に数多く出演し、2005年には新国立劇場で上演された舞台「城」に主演しました。

文芸役者で有りましたが、近年はテレビドラマや映画への出演も増えました。実家は、造園業をやっており、趣味はガーデニングだそうです。

自宅のルーフバルコニーでは、多くの植物を育てているそうです。

植物の知識も豊富で、共演者から草木の世話に関する相談を受ける事もあるそうです。

ヴィンテージの車を2台所有しており、こだわりを持っています。

毎年、事務所の社長の実家が有る広島県呉市に旅行へ行くのが恒例となっており、現地で素潜りをしてアワビやサザエを獲ってバーベキューを行うそうです。

プライベートで田中さんと親交が深い俳優には小林薫さんや、事務所の先輩である光石研さん(52歳)らがいるそうです。

飲み仲間である岩松了さんによると「昭和のお父さんみたいな酔い方」をするそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。