SSブログ

Perfume結成15年で米国公演 [ニュース(芸能)]

11月15日(土曜)、
ニューヨークのハマースタイン・
ボールルームで
人気テクノポップユニット・
【Perfume】が結成15年・
メジャーデビュー10年目にして
初の米国公演を行いました。


それは、圧巻のパフォーマンスで
現地の観客3000人を
熱狂させました。 

3度目のワールドツアーで
アメリカ初上陸です。

11月の今月9日(日曜)の
ロサンゼルス公演に続き、
ファイナルはニューヨークで
迎えました。

現地は気温3℃という寒さの中、
前日の夕方5時から
行列が出来ました。

会場は皮膚や髪の色が異なる
ファンが駆けつけ、
キャロライン・
ケネディ駐日大使の
長男の姿も有りました。

3人は、お決まりの挨拶の後に


「アイ・アム・かしゆか、
アイ・アム・あ~ちゃん、
アイ・アム・のっち! 
ウィー・アー・パフューム!」と
英語版も披露し、
 
大歓声を浴びました。


3人は、ほぼ英語でトークを
こなしましたが、
途中、最前列にいた
バイリンガルの女性ファンに
通訳を任せ、日本語で自由に
観客をいじる一幕も有りました。



また、ニューヨークの寒さをネタに

「トゥー・コールド.」と
切りだすと、大ヒット映画
<アナと雪の女王>主題歌の英語版
<レット・イット・ゴー>が流れ、
あ~ちゃんがエルサ、
かしゆかがアナに成り切って
ワンシーンを熱演しました

のっちは、
「ハーイ、アイ・
アム・オラフ」とこぶしを鼻に当てて

オチをつけ、笑いをさらいました。 

ライブは、ダンスナンバーの
オンパレードです。



「ねぇ」では高速ステップ、
世界的DJがリミックスを手がけた
<Spending all my time>では
複雑な手の動きで沸かせたほか、
鮮やかに光るライトセーバーを
手にした<GAME>を

久々に披露しました。

2011年にディズニー
/ピクサー映画『カーズ2』の
全世界共通挿入歌にも成った、
\ポリリズム/等の代表曲も網羅し、
これぞ【Perfume】と言う全16曲で
会場をクラブ化させました。



3人は目をうるうるさせ
「NYで初めて、
やったと思えない様な光景が
目の前に広がって居て、
本当に今日、来てくれた皆さんが
私達の夢を叶えて
くれたと思います。」と、
かしゆかが、
「本当に、
みんなPerfumeの事が
好きなんだなぁって、
心の底から思える
ライブで驚きました。」と、
のっち【Perfume】が


感激していました。

【Perfume】の三人の思いを
懸命に英語で伝え、
「プリーズ・キープ・
ラヴィン・パフューム1.」と
呼び掛けたあ~ちゃんは、
最後の最後に
「又、来るけんね。」と此の日、
封印していた広島弁を
思わずこぼしました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。