SSブログ

遊川和彦さんが一般女性と結婚 [ニュース(芸能)]

日本テレビ系

<家政婦のミタ>、

<女王の教室>

等ヒットドラマを多数手掛けた
人気脚本家の遊川和彦さん(59歳)が、
20歳年下の一般人の女性と
結婚した事が21日(金曜)、
分かりました。

遊川和彦さんは初婚で、
14年間の交際を実らせての
ゴールインだそうです。

19日(水曜)には
都内で結婚パーティーを行いました。

天海祐希さん(47歳)、
柴咲コウさん(33歳)
のみなさんが祝福に駆けつけました。

遊川和彦さんは、
9月22日(月曜)に婚姻届を提出しました。

19日のパーティーには、

【女王の教室】

の天海祐希さん、
来年1月スタートの日本テレビ系新ドラマ

【〇〇の妻】

の柴咲コウさんの他、

【曲げられない女】

の菅野美穂さん(37歳)、

【リバウンド】

の相武紗季さん(29歳)の
みなさんが遊川和彦さんドラマを
彩った主演女優達も数多く駆けつけました。  

お相手のAさんとは、
14年間の交際の末の
ゴールインだそうです。

共に初婚で、
遊川和彦さんは還暦目前にして
独身生活に終止符を打つ事に成りました。

最新作の

【〇〇の妻】

は、結婚に付いて改めて
問い直す内容と成っています。

同ドラマの構想を進める中で、
遊川和彦さん自身の結婚を
決断する事に成ったそうです。  

遊川和彦さんは、
1987年にTBS系ドラマ

【うちの子にかぎって…スペシャル2】

で脚本家デビューしました。

1990年代から現在に至る迄、
テレビドラマの第一線で
活躍して来ました。

2005年7月期の

【女王の教室】

は、天海祐希さん演じる


/鬼教師\


の情け容赦ない指導ぶりが
社会現象となり、
最終回は25・3%の高視聴率を
記録しました。

更に、
11年10月期に放送された
松嶋菜々子さん(41歳)主演の

【家政婦のミタ】

は、ロボットの様に完璧に家事を
こなす家政婦の謎めいたキャラクターと

『承知しました。』

と言うセリフが話題と成りました。

最終回は、
40・0%の視聴率を獲得しました。  

【〇〇の妻】

も柴咲コウさんがミステリアスな

【〇〇の妻】
を演じるドラマでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。