SSブログ

チェウニさんが日本人の男性と結婚していた [ニュース(芸能)]

19日(金曜)韓国人歌手のチェウニさん(50歳)が結婚していた事が分かりました。

相手は日本人で、年上の50代の会社員だそうです。

先月25日(月曜)にチェウニさんが50歳に成るのを前に婚姻届を提出しました。

2人は数年前に出会い、最近に成って交際に発展したそうです。

夫と成った男性は優しく思いやりが有り、女性の意思を尊重してくれるタイプだそうです。

挙式・披露宴は行わないそうです。

チェウニさんは「とても幸せな毎日です。

詳細に付いてはファンの皆さんに真っ先にお伝えしたいので。」と言い、20日(土曜)に東京・渋谷の伝承ホールで行うデビュー15周年記念コンサートでファンに幸せを報告するそうです。

チェウニさんは「韓国の美空ひばり」と称される李美子さんを母に持ち、8歳で歌手デビューしました。

1998年に来日し、1999年に日本デビュー曲「トーキョー・トワイライト」がヒットしました。

2000年に同曲で日本レコード大賞新人賞を受賞しました。

チェウニさんは、韓国・ソウル出身の歌手で本名・韓国での芸名は、チョン・ジェウンさんです。日本でのレーベルはテイチクエンタテインメントです。

ソウル芸術大学を卒業しました。

デビュー以来、韓国で歌手として活動していました。

1970年代末に日本マーキュリーレコードからアルバム「椿むすめ」を発表しています。

韓国では、1980年代前半に「港 」、「連絡船 」、「どうしても行っちゃった人 」等のヒットを記録しています。

その後1998年に単身来日し、『トーキョー・トワイライト』で日本再デビュー、第42回日本レコード大賞新人賞に輝きました。

デビュー曲から3曲連続東京のご当地ソングであり、東京三部作と呼ばれています。

また、母国でも活躍が認められ、2007年10月6日(土曜)第14回大韓民国芸術大賞で、東方神起とBoAさん(27歳)共に海外人気スター賞を受賞しました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。