SSブログ

真木よう子 さんが脳内ポイズンベリーに・・・ [ニュース(芸能)]

23日(火曜)水城せとなさん(42歳)の人気少女漫画{脳内ポイズンベリー}の実写映画に女優の真木よう子さん(31歳)が主演する事が分かりました。

{脳内ポイズンベリー}は、奇想天外なラブストーリーです。また、映画「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」やドラマ「MOZU」で共演経験のある西島秀俊さん (43歳)が参戦する事も発表されました。

同作は、「失恋ショコラティエ」で知られる水城せとなさんが「Cocohana」で不定期連載中の同名少女漫画が原作です。

主人公のアラサー女子・櫻井いちこの抱く葛藤が脳内世界につながり、それぞれの役割を持つ脳内メンバーが会議を巻き起こすという異色の設定が話題の、新感覚ラブストーリーだそうです。

真木よう子さんは昨年の第37回日本アカデミー賞で「さよなら渓谷」で最優秀主演女優賞、「そして父になる」で最優秀助演女優賞をダブル受賞しています。

これまでに演じてきた役どころでクールなイメージが強いそうですが、今作では素直になれない主人公の女心と葛藤をポップに扮する事で新境地を開拓するそうです。

少女漫画を読む機会が少ないなかで、今作をオファーされて色々な恋愛ストーリーを読み漁ったと言い

「その中で{脳内ポイズンベリー}は、群を抜いて面白かったです。設定がまず面白いです。ただ、役と自分の性格がかけ離れていて、これは挑戦だなぁと思いました。」

と話しました。

良い緊張感を持って初日を迎えたそうです。

原作者の水城せとなさんは、今回のキャスティングを

「西島秀俊さんも、真木よう子さんも、私の大好きな役者さんです。そのフィルモグラフィーに{脳内ポイズンベリー}を加えて頂ける事は本当に光栄です。」

と喜んでおられました。

日本を代表する映画女優と言えば真木よう子さんだそうです 日本には素晴らしい女優さんが沢山いらっしゃいますが、真木よう子さんが真っ先に思い浮かぶそうです。

真木よう子さんは嘘の無い素晴らしい女優さんだそうです。

実際、アカデミー賞主演女優賞、助演女優賞をダブル受賞されています。

演技に対する真剣さや、真木よう子さん自信が沢山の人に支持されているそうです。

真木よう子さんは可愛い子ぶる事無く、格好良さと可愛さの両方を持っている演技の上手い女優さんだそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。