SSブログ

乃木坂46でクイズ王が放送 [ニュース(芸能)]

11月10日(月曜)、
乃木坂46のメンバーによる
<乃木坂って、どこ?>
『倒せ! クイズ王 
絶対有利ガチンコクイズ対決』
が放送されました。 

同企画は、
乃木坂46のメンバーが
それぞれ得意のジャンルだけで
構成された問題をもとに
クイズ王の
古川洋平さん(31歳)と対決します。

全30問で正解数を競う
というものです。 

1問目は、生駒里奈さんと
古川さんが対決しました。

「ゴールデンボンバーが
オリコン週間チャートで
初めて一位を獲得した曲は
何でしょう?」と言う
問題が出題されましたが、
古川さんが問題文を
読み終える前に
「Dance By Generation。」と
正解を答え、
余りの速さにメンバーが
驚愕しました。

堀未央奈さんと古川さんの
対決と成った2問目の
「映画・魔女の宅急便で
キキが居候する
パン屋さんの名前は?」でも、
古川さんが問題文の前半で
「グーチョキパン店。」と
またもや正解しました。 

3問目は西野七瀬さんが
「漫画・銀牙―流れ星 
銀―で、主人公の銀が宿敵・
赤カブトにとどめを刺す時に
使った必殺技の名前は
何でしょう?」と言う
問題に「絶 天狼抜刀牙。」と
答えて見事正解しました。

西野さんは続けて、
同じ漫画からの
「赤カブトとの戦いで
記憶を失っている主人公・
銀の父親である犬の
名前は?」という問題にも
「リキ。」と回答し連続正解でした。

余りのマニアックな問題に
クイズ王・古川さんをして
「何を言っているのか
分かりません。」と
言わしめました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。