SSブログ

指原莉乃さん給与事情を告白 [ニュース(芸能)]

11月17日(月曜)、
ツイッターで
人気アイドルグループ
【HKT48】の
指原莉乃さん(21歳)が
AKBグループ内の給与事情を
告白しました。

48グループ総監督の
高橋みなみさん(23歳)との
比較で、
年功序列と明かしましたが、
ファンの間では

「本当なの?」

と言う疑問の声が

噴出していました。


きっかけは、
指原莉乃さんの

「たかみなが小銭くれた!」

「と言うツイートでした。


直ぐにファンから

「さっしーの方が、
稼いでるでしょ!」

と突っ込まれると、

「基本、年功序列です。」

と返答していました。


「たかみなよりもらってるとか
嬉しそうに書いてる人いるけど、
そんなわけないでしょ!!
笑 大先輩よ!」

と、高橋みなみさんの方が

収入が上と示唆しました。


これに付いて、関係者は

「指原と高橋は
所属事務所が違います。
事務所ごと所属タレントへ
支払う給与体系は
違う訳だから、
一概にどちらが上かは

言えません。



指原が、
高橋が上と言ったのは
48グループの運営会社から
支払われるメンバーへの
基本給じゃないでしょうか? 
2人は、
事務所とグループ運営会社から
それぞれ給料を貰っていると
考えれば、
分かり易いです。」

と語りました。


指原莉乃さんと言えば、
現在はトヨタ自動車【
TOYOTOWN】、
大関【ワンカップ大関】、
ソフトバンクモバイル【白戸家】等と
言ったそうそうたるCMに

出演中です。

最新のCM出演料は、
3,000万円と言われるだけに、
事務所から支払われる給与は
流石に高橋みなみさんより

上の可能性が高いそうです。


一方、
AKB48グループとしては
1期生メンバーの
高橋みなみさんに対し、
指原莉乃さんは5期生です。

AKBメンバーとしての給料は、
基本年功序列だそうです。

ただ、
指原莉乃さんが基本と言った様に、
年に一度ボーナスの様な物が有って、
握手会での人気やグッズの
売り上げ等に寄って決まるそうです。

指原莉乃さんは、
おそらく握手会等でも
高橋みなみさんの方が
人気が有るので、
ボーナスも多いと思っている
らしいそうです。

指原莉乃さんがTwitterで

給与事情を告白していました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。